初めての投稿

これは私が初めて書くブログである

なぜブログを書くのか

私は、来月2023年7月で32歳になる。
今妻が妊娠しており、来年には子どもができる。
そこそこいい歳になった。
これまで色々なものに興味は持ち、中途半端なところでやめることを繰り返してきた。
この32年で私は何を得て何を生み出してきたのか。
その整理を込めて、ブログを書くこととした。
また、私は昔から国語が苦手で、特に自分の考えを文字で出力するのが苦手である。
その練習をこのブログを通して行えたらと思う。

誰なのか

私は、事業会社のITエンジニアである。
エンジニア経験は今年の秋で5年程度で、上流も下流も経験してきた。
開発としては、スマホアプリやWebアプリのバックエンド・フロントエンドのいずれもおこなってきた。
インフラについては、AWSであればある程度理解できているつもりである。

何を書いていくか

自分の仕事に関連する話や趣味の話、自分の考えを整理したものを記事として投稿していきたい。